カイルXY

カイルXY シーズン1

評価未定

=========
■概要
人間とは思えない能力を持ち、へそのない少年が森で眼を覚ます。
彼には過去の記憶がなく、心理学者(ママ)の家で世話をしてもらうことに。
赤ん坊同然の彼が周囲の世界に触れ新鮮な喜びを得つつ学んでいく様子と、
彼の出生の秘密が徐々に明らかになる様子を描く(と思われる)
=========

■感想 まだ2話しか見てないので話がこの先どこに行くのかわかりませんが、カイルとパパ、ママが可愛いです。
特にママ。カイルの天才ぶりよりも、ママの母性が際だって印象深いです。
その割にママは胸元をあけ過ぎですが(笑)。

とはいえ今のところ、過激な描写は一切なく(パパとママのキスシーンすらない)、家族みんなで安心して見られるシリーズではないでしょうか。

この先カイルの出生の秘密や陰謀が展開していくと思われますが、秘密の組織が遺伝子操作実験した的な話だと・・・どうなんでしょう面白くなるのでしょうか。ありきたりな展開にならないといいなあ。
話は変わりますが、第2話で「時間は人が作った概念」と言い切ったのは好感が持てました。
普段生活する上では、我々は時間を独立した実体のように扱ってます(が時間そのものは存在せず、運動と変化があるだけ)ので、カイルがそこに違和感を持つのは効果的な描写だと言えます。

カイルが学校に行くようになると、カイルをとりまく高校生達のハイスクール・ライフがらみの話もだんだん増えてきますが、見てて素直にうらやましい。いいなあさわやかで。

=========
■制作総指揮
クリス・ベンダー、J.C.スピンク

■キャスト
カイル(マット・ダラス)

カイルに父親がいるとしたら、パトリック・ダーリングが怪しい。



パパ(草刈正雄)

デスパシーズン5の6話やCSIマイアミ、古くはビバリーヒルズ高校白書などにも出演したようです。








ママ(マルグリット・マッキンタイア)






アマンダ(キルステン・プラウト)

性悪。

声優佐藤利奈さんの演技が素晴らしい。
彼氏と別れるときの演技は最高だった。






■こんな所でこの人
第1話の警官:ケヴィン・デュランド

LOSTのキーミー、映画「バタフライ・エフェクト」の囚人、犬人間ジョシュアです。
この人好きなんですよね。冷酷な笑顔が最高に怖い。
コメディアンでもあるらしいんですが・・・。


=========

■NHK 教育 毎週(土)11:00~11:44

■DVD

シーズン4(完結)までリリース済み。

レンタルは10/20にシーズン4の最後のパッケージをレンタル開始。








0 件のコメント:

コメントを投稿