イームズ アルミナムチェア

前々から気になっていたのですが、マッド・メンでもこのイスが使われてたので紹介です。
あちこちのドラマでよく見かけるイスなので、見覚えがある人いるんじゃないでしょうか。

これまで以下のドラマで出演を確認。
・グッド・ワイフ
・フラッシュ・フォワード
・レイジング・ザ・バー
・マッド・メン
会議室や、法廷で判事が使ってることが多いようです。
明らかに、流行ってますね!
ハリウッドが認めたと言っても過言ではないのではなかろうかっ。

実は私も昨年のクリスマスにこのイスをプレゼントいただいて、愛用しております。

下のリンクは、私が使ってるイスを購入したショップにつながってます。
(とはいえレプリカですけど)
値段の割に高級感があり、PCデスクにぴったり。ついついPCの前で長居してしまいます。
いちおう本革製だし、スマートなデザインに私は大満足です。
皆様もよければぜひ。



※ハーマン・ミラー社の商品ではありません。念のため。

※気になる座面高さは最低で44センチ。身長の低い人はフットレストがあった方がいいかもしれません。
※ロッキングは座面・背もたれ一体で、いわゆる「リクライニング」ではありません。丸ごとロッキングです。
※写真を見てもらうとわかりますが、ロッキングの中心が座面の中心よりもやや前方にあるので、ロッキングしたときにかかとが浮いてしまうことが(あまり)ないというのもお気に入りポイント。



0 件のコメント:

コメントを投稿