ダーティ・セクシー・マネー


ダーティ・セクシー・マネー シーズン1 ★★★
ダーティ・セクシー・マネー シーズン2 ★★★★(だが打ち切り)

=========

■概要

大富豪一家とそのお抱え弁護士の周囲で起きる陰謀や美しいできごと。

=========

■感想

超豪華キャスト!

特に24ジャック・バウアーのパパ、トリップ役のドナルド・サザーランドがイイ!
豪腕ビジネスマンであるトリップが妻を一途に愛しながら、次のシーンで彼が妻の浮気を知っていることがわかったり。 この人は昔から、そこにいるだけで存在感があって好きです。
ドナルドの人外魔境っぷりに比べれば、キーファーはまだまだわんぱく小僧ですなあ。
この豪華キャストそれぞれの物語が絡み合いながら進むシナリオが超絶ハイレベルです。

=========

■キャスト

トリップ・ダーリング(キーファー・サザーランド)

4,5歳の頃に見た映画「ジョニーは戦場へ行った」の中で、幻覚のキリスト役をやってたこの人が列車から身を乗り出して闇に叫ぶシーン、強烈に覚えてました。
父親がこんなんだったら、そら長男は去勢されますわ。(現実には暴れはっちゃくだけど)


パトリック・ダーリング(ウィリアム・ボールドウィン)

超ヘタレ長男。
一度エッチしたらすぐ本気になったりするダメ男です。
シーズン2の主役その1。
愛人役のカルメリータは実際トランスジェンダーなんですってよ。
でもシーズン2の愛人の方が恐ろ美しいですね。



カレン・ダーリング(ナタリー・ジー)
シーズン1ではただのクルクルパー役でしたが、シーズン2で突然いじらしい純粋聖女になって卑怯です。


ブライアン・ダーリング(グレン・フィッツジェラルド)
イヤな野郎なんですが、ジャイアン的な純真さを見せたりする時があって嫌いじゃないです。


ジュリエット・ダーリング(サミーア・アームストロング)
シーズン2ではあまり出番なし。


ジェレミー・ダーリング(セス・ガベル)
クルクルパー2号。

サイモン・エルダー(ブレア・アンダーウッド)

web界隈でこういうヤツいるいる感たっぷりな、頭脳明晰自信過剰傲岸不遜男。
シーズン1ではいまいち何がしたいのか半端な感じでしたが、シーズン2で悪党っぷりを遺憾なく発揮します。ゆけサイモン!偽善者ニックを叩きつぶせ!


ノラ・ライオンズ(僕たち私たちのルーシー・リュー)

彼女が登場してぐっと面白くなりました。
シーズン2の主役その2。
敵かと思えばクルパー2号と恋におちたがやっぱ敵だけど被害者で・・・と役割がころころ変わるのに、立ち位置がわからなくならないのはなぜ。(HEROESはこれをやられてわからなくなったんですが。)
このドラマの常設おっぱい担当でもあります。



ニック・ジョージ(ピーター・クラウス)
庶民派ぶった偽善者。七三。トイストーリー。
ベストオブ魅力のない主人公大賞をベティ・スアレスと激しく争ってます。
このシリーズの開始当初には、彼が以前主役やって打ち切りになったロスト・ルームと同じ気配を感じて冷や冷やしてましたが、シーズン2でニックがメインストーリーからはずれた結果めでたくドラマが盛り上がって参りました!いいぞその調子で行くんだ!(しかしシーズン2で打ち切り・・・orz)


リサ・ジョージ:ゾーイ・マクレラン
ジョージの嫁。いつも被害者気取り。
シーズン2でダークサイドに堕ち暗黒卿となる。
しかしこの夫婦は二人そろって小動物みたいな眼をしおって勘にさわるなあ。




0 件のコメント:

コメントを投稿